Service
Collect
声を集める
生活者の声に込められた〝本音〟から、価値を創造するマーケティングへ。その第1ステップとなるのが、VOCデータの収集・蓄積です。 Insight Techでは、「不満買取センター」を運営し、日々「不満の声」を収集、蓄積。このデータベースを基に、“不満インサイトデータ”を皆さまの業種・業態や製品・サービス開発などのニーズに応じてご提供しています。
生活者の声に込められた〝本音〟から、価値を創造するマーケティングへ。その第1ステップとなるのが、VOCデータの収集・蓄積です。
Insight Techでは、「不満買取センター」を運営し、日々「不満の声」を収集、蓄積。このデータベースを基に、“不満インサイトデータ”を皆さまの業種・業態や製品・サービス開発などのニーズに応じてご提供しています。
併せて、皆さまがアンケートやコールセンターの応答などで蓄積したVOCデータやSNSなどのオープンデータを活用しながら、生活者のインサイトを高精度に抽出しご提示することが可能です。
Discover
AI で、
インサイトを見つける
膨大なVOCデータは、まさに宝の山。思いがけないヒントやアイデアのシードが無尽蔵に眠っています。
その一方でビッグデータのテキストから生活者のインサイトを読み解くのは、気の遠くなるような作業が待ち受けています。
この課題を一挙に解決したのが、私たちが独自開発した文章解析AIエンジン「ITAS(アイタス)」です。
京都大学との協働により磨き上げた自然言語解析技術を投入することで、日本語テキストならではの使いにくさを克服。
単語レベルの枠を超えて構文レベルでVOCデータを解析するその秀でたパフォーマンスが、従来のテキストマイニングとは一線を画した確度を実現し、より解像度の高いインサイトの発見をサポートします。
Grant
ジャスト・ソリューションを
実現する
VOCインサイトデータをリソースとしたお客さまの最終ゴールは、業種・業態などによって実に様々です。
Insight Techではコンサルタント、データサイエンティストやシステムエンジニアなど、それぞれの専門知識に精通したプロフェッショナルがプロジェクトを編成。皆さまと対話を重ねながら、その業務プロセス改革につながる突破口を多角的に検討。
VOC×AIから導くジャスト・ソリューションをご提供しています。そのパフォーマンスが、大手企業さまをはじめとした幅広い業種での導入実績に結実しています。
Case
事例
Case
事例
Partner
共同研究パートナー
Partner
共同研究パートナー
産学連携で、 新しい価値を創造
従来の常識や限界をブレークスルーする価値創造のために、
私たちは産学連携を通じて最先端の学術研究を支援し、その成果をビジネス応用しています。
アカデミアとの共同研究や、学術研究のためのデータ公開、学会の協賛などを積極的に展開。
圧倒的なテキスト解析能力を実現したAI「ITAS(アイタス)」も、
京都大学の研究室との密なる連携による自然言語解析技術なしに語ることができません。
これからもInsight Techは、産学連携による「知と技の融合」によって、
生活者の声を広く世の中に届けていきます。
共同研究パートナー / 京都大学 教授
黒橋 禎夫
生活者の「声」という可能性、そしてInsight Techの取組に期待します。人々の声を可視化・定量化することは、企業や行政による社会課題解決の基盤であり、自然言語処理の研究成果が大いに活用される場であると考えます。Insight Techはアカデミアとの共同研究や、研究利用のためのデータ公開、学会発表などに積極的な企業です。後も、自然言語処理研究の社会展開を活発に行っていただくことを期待致します。
Company
会社情報2012年6月設立。不満買取センター運営。
マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。
独自の自然言語処理技術を活用し、
AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。
2012年6月設立。不満買取センター運営。 マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。
独自の自然言語処理技術を活用し、AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。