苦情ゼロ化に向けた優先課題の特定
苦情ゼロ化に向けた優先課題の特定
「アイタスクラウド」で苦情に共通する課題を特定、効果的な打ち手につなげる。
苦情ゼロ化に向けた優先課題の特定
課題

コンタクトセンターや現場担当者のもとに寄せられる苦情の意見。これらはテキストデータとして蓄積・集約はされていたものの、複数の苦情に共通する課題の特定やお客様の感情から見た優先順位付けなどはできておらず、苦情に対する個別フォローが中心となり、先回りした課題解決が出来ていなかった。

Insight Techによる課題解決

「アイタスクラウド」を用いて、苦情に該当する問い合わせログを定期的に俯瞰・モニタリングする取り組みをご提案。「意見の量」と「お客様の感情」の2軸で意見群をプロットし、ここから優先課題を特定する取り組みをご一緒しました。結果として、お客様の声起点での施策の優先順位付けが可能となり、「細かな改善」「先回りした対応」が可能となりました。

2012年6月設立。不満買取センター運営。

マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。

独自の自然言語処理技術を活用し、

AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。

2012年6月設立。不満買取センター運営。 マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。

独自の自然言語処理技術を活用し、AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。