ユーザーファーストでのサービス企画・サイト運営を進める中で、毎月実施されるユーザー満足度調査に記されたユーザーのコメントにサイト改善の課題が記されていると気づいてはいたものの、データとしての処理が難しく、読み込みの負荷が高いため、活用しきれないでいました。
毎月実施されるユーザー満足度調査に記されたコメントと、総合満足度並びにNPS(他者推奨意向)との関連性を「アイタスクラウド」を用いて定期的に診断し、当月コメントより得られた優先課題をすぐにサイト改善・企画に反映させるPDCAサイクルの実現をご支援しました。
私たちはユーザーファーストでのサービス企画・サイト運営にこだわっており、NPS(他者推奨意向)が重要な指標となっています。一方でNPSを把握するためのアンケートに記載されたフリーコメントが活用しきれておらず、担当者個人の見解に基づく分類・活用となっておりました。文章解析AIアイタスにより、ユーザーの潜在課題の発見や顕在課題の優先順位の可視化など、サービス企画のPDCAに活用できています。結果として、NPSは取り組み開始時と比較して11%上昇。今後もユーザーファーストの実現に向け、ユーザーの生の声を大切にしていきます。
Company
会社情報2012年6月設立。不満買取センター運営。
マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。
独自の自然言語処理技術を活用し、
AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。
2012年6月設立。不満買取センター運営。 マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。
独自の自然言語処理技術を活用し、AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。