VoC経営を支援するInsight Techが、金融業界におけるVoC経営実践の最新トレンドテーマと成功事例をまとめた「金融業界“VoC経営実践”レポート」を公開

金融業界におけるVoC経営実践の最新トレンドテーマと成功事例をまとめた「金融業界“VoC経営実践”レポート」を公開

株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、顧客や生活者の声(広義のVoC:Voice of Customer/Citizen)に耳を傾け、声の総体から経営課題を見出し改善するとともに、その中から新たな価値創出の可能性(イノベーションの種)を見出しビジネスを強くしていく“VoC経営”を総合的に支援しています。

VoC活用を【経営レベル】で【仕組み化】していくような“VoC経営”を経営戦略の柱にしていく企業が増えている中で、金融業界におけるVoCデータは「デリケート」かつ「煩雑になりやすい」データであり、その活用に難しさを感じてる企業様も多くいらっしゃいます。 そのような中で金融系企業様からは、下記3つのトレンドテーマに関するご相談が増えています。

1.VoCデータを活用して顧客とのトラブルを未然に防ぎたい
2.煩雑な顧客情報を効率的に整理したい
3.優先課題が一目で判るようVoCデータを可視化したい

本レポートでは、金融業界におけるVoCの特徴を整理した上で、3つのトレンドテーマにおける具体的な成功事例をご紹介します。

▼レポートのダウンロードはこちら(無料でダウンロードいただけます)
https://insight-tech.co.jp/downloads/24_kinyuvoc

金融業界におけるVoC経営実践の最新トレンドテーマと成功事例をまとめた「金融業界“VoC経営実践”レポート」を公開
| 概要

目次:
1.Insight Techが考える“VoC経営”の重要性
2.金融業界における“VoC”の特徴
3.金融業界における“3つのトレンドテーマ”と対応の方向
4.成功事例①:「リスク検知AI」によるトラブル防止
5.成功事例②:「VoC自動分類AI」による継続的なCX改善
6.成功事例③:「VoC解析AIダッシュボード」による可視化
7.まとめ & 金融業界におけるVoC経営実践の“ネクストステージ”

| 会社概要

商号  :株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp
設立  :2012年6月19日
所在地 :〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:マーケティング調査やレポート作成
     自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
     企業プロモーションやブランディングサポート
     不満買取センターの運営

Date
2024.10.31
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2012年6月設立。不満買取センター運営。

マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。

独自の自然言語処理技術を活用し、

AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。

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独自の自然言語処理技術を活用し、AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。