VoC経営を支援するInsight Techが、VoC経営実践における最新のトレンドテーマと成功事例をまとめた「VoC経営レポート」を公開
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、顧客や生活者の声(広義のVoC:Voice of Customer/Citizen)に耳を傾け、声の総体から経営課題を見出し改善するとともに、その中から新たな価値創出の可能性(イノベーションの種)を見出しビジネスを強くしていく“VoC経営”を総合的に支援しています。
VoC活用を【経営レベル】で【仕組み化】していくような“VoC経営”を経営戦略の柱にしていく企業が増えている中で、下記4つのトレンドテーマに関するご相談が増えています。
1.自社に寄せられるVoCから優先的な課題を見つける体制をつくりたい
2.SNS投稿から新奇性のある気づきやアイデアを見つける体制をつくりたい
3.パーパスのユーザー浸透度をバイアスがないカタチでモニタリングし打ち手に繋げたい
4.生活者の日常のペインを起点としたオケージョン開発ができる体制をつくりたい
本レポートでは、これら4つのトレンドテーマにおける課題を整理するとともに具体的な成功事例をご紹介します。
▼レポートのダウンロードはこちら(無料でダウンロードいただけます)
https://insight-tech.co.jp/downloads/24_vockeiei
| 概要
目次:
1.本レポートの狙い
2.VoC経営実践に向けた4つのトレンドテーマと課題
3.成功事例(1) 社内VoCから優先的な課題を把握
4.成功事例(2) SNS投稿から新奇性のあるアイデアを探索
5.成功事例(3) パーパスのユーザ浸透度の可視化
6.成功事例(4) 生活者のペインを起点としたヒット商品開発
7.まとめ
| 会社概要
商号 :株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)
設立 :2012年6月19日
所在地 :〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営
Company
会社情報2012年6月設立。不満買取センター運営。
マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。
独自の自然言語処理技術を活用し、
AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。
2012年6月設立。不満買取センター運営。 マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。
独自の自然言語処理技術を活用し、AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。