不満買取センターのInsight Techが、銀行の社員クチコミ分析結果をまとめたレポートを公開

不満買取センターのInsight Techが、銀行の社員クチコミ分析結果をまとめたレポートを公開

株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、エン・ジャパン株式会社が運営する企業クチコミサイト『ライトハウス』に寄せられた銀行の社員・元社員のクチコミを『アイタスクラウド』を用いて解析・考察したレポートを公開しました。

『ライトハウス』に寄せられた銀行のクチコミは、2022年上半期(4~9月)で5,100件にのぼります。職種別の投稿件数内訳を見ると、営業系が約55%を占める結果となりました。 今回のレポートでは「女性」「支店」に着目し、意見の傾向を分析したほか、弊社独自のフレームワーク”優先課題図”を用いて課題の優先度を明らかにしました。

慢性的な人手不足に加え、コロナ禍により働き方は大きく変化し、人事・経営戦略上の新たな課題も浮上してきている昨今、組織課題の探索方法が未だに選択式の社員アンケートが主流である現状に対し、社員の本音が語られている自由回答やクチコミにも目を向けなければいけないと感じる人事担当者も増えています。「声が届く世の中を創る」をビジョンに掲げるInsight Techは、企業の採用力・定着率向上に向けた施策立案の資とするため、本クチコミ分析レポートを定期的にお届けしていく予定です。

レポートは下記より無料でダウンロード可能です。
https://insight-tech.co.jp/downloads/22_bank

社員のクチコミ分析レポート_銀行

アイタスクラウドとは

アイタスクラウドは最先端の自然言語処理技術を用いた文章解析AI「アイタス」をエンジンとするデータ解析ダッシュボードであり、VOCを可視化するだけでなく、独自のフレームワークにより優先課題を明らかにすることで課題解決のヒントを見つけ、打ち手に繋げることができる業務支援ツールです。

当社はビジョンとして掲げる「声が届く世の中を創る」の実現に向け、「アイタスクラウド」を通じて生活者の声に隠れた課題を浮き彫りにし、ビジネス強化や豊かな社会の実現に貢献してまいります。

概要

データソース :【エン・ジャパン】ライトハウス(https://en-hyouban.com
分析サービス :アイタスクラウド(https://itas-cloud.com
内容:
1.本レポートの目的
2.銀行を取り巻く環境
3.銀行のクチコミ全体傾向
4.銀行のクチコミからみる優先課題
5.まとめ

会社概要

商号  :株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp
設立  :2012年6月19日
所在地 :〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:マーケティング調査やレポート作成
     自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
     企業プロモーションやブランディングサポート
     不満買取センターの運営

Date
2022.12.19
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2012年6月設立。不満買取センター運営。

マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。

独自の自然言語処理技術を活用し、

AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。

2012年6月設立。不満買取センター運営。 マーケティングリサーチを通じ商品・サービス強化・ブランディングを支援。

独自の自然言語処理技術を活用し、AI(人工知能)モデル構築からシステム開発・運用までをワンストップで提供。